2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はきぬ

きゅうりが一本、食べごろです。一夜漬けにしたいと思います。 その他夏野菜が実をつけ始めました。もう少しで収穫です。 なす ピーマン ミニトマト 中型トマト

てふてふ

こんな所に アゲハチョウが羽化しています。 1時間後には、羽根を広げて、飛び立ちました。 てふてふよ。美しい地球を満喫しに、いってらっしゃい。

とんかつ

とんかつに畑の豆を添えました。今回、赤は人参ですが。次回は、畑の赤いトマトを添えたい。

畑の食材

5月12日朝食 右上のタクアンに添えてある緑に注目。畑で取れた大根の葉っぱの塩つけです。意外とおいしいです。 煮付けには、畑の豆を入れました。 5月11日朝食 レタスは畑で採取。

同窓会

年老いて ひとりになりぬ 浦島は われには共に 老いし友あり

夏野菜が育っています

5月10日 きゅうり用にネットを張りました。 トマトは枝分かれを切り落として、1本で伸ばしています。 手前に、たまねぎの葉っぱが見えます。 春菊の花に、蝶々が。モンシロ蝶の羽根が写っています。 畑の片隅に、みょうがとミントがあります。

かわいい!!

かわいいでしょう。 朔ちゃんが丸くなって寝ているのでした☆

サヤエンドウ

5月7日夕食 竹の子、かしわ、(My畑で収穫した)サヤエンドウの煮物。 (サヤエンドウが成長した)ピースご飯。