2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ袋有料化

明日から、レジ袋が有料になります。そこで、風呂敷を使うことにしました。 「朔ちゃんの毎日」動画は、YouTubeで公開中です。こちらも、よろしく。(「朔ちゃんの毎日」で検索!)

朔ちゃんの毎日 ごろごろ

キュウリスティック

マヨネーズでいただきました。

夏野菜

ピーマン、オクラ、ミニトマト、キュウリ。

ざるそば

ざるそばを食べたくなる季節になりました。

朝顔

朝顔の芽が出ました。

新「パワプロ」 ニュース(朔ちゃんの動画付き)

オリックス戦で2連敗するも、西武も近鉄に2連敗、マジック3に。残り4試合。 ホークスは日ハム2連戦、西武はオリックス2連戦。第1戦、ホークスは勝利、西武は破れ、マジック1に。 第2戦ホークスは負け、西武は勝ち、残り2試合でマジック1に。さら…

新「パワプロ」ニュース(朔ちゃんの動画付き)

マジックが再点灯しました。残り10ゲームです。 残り6試合で、マジック5です。西武が1ゲーム差で2位にいます。

夏野菜

ぼちぼち、できています。

ごぼ天うどん

祝プロ野球開幕

祝プロ野球開幕、祝PCR検査。 (昔の写真)

かき揚げ

たまねぎ、にんじん、ごぼう、さつまいもで作りました。

梅雨

新「パワプロ」 ニュース(朔ちゃんの動画付き)

首位になりました。 マジックが点灯しました。 マジックが12と成りました。残り14試合中12勝すれば優勝です。 マジックが消えました。2ゲーム差で西武とオリックスが。残り13試合です。

新「パワプロ」ニュース(朔ちゃんの動画付き)

データー崩壊で最初からやり直し。(すべての試合を自動にすると最下位になるため)自動とマニュアルを組み合わせて53試合を消化。3位と成る。 89試合目で、2位になりました。西武が付いて来ます。

ハワイアンサラダ

きゅうりの酢の物

きゅうりとワカメの酢の物の完成です。

「パワプロ」ニュース(朔ちゃんの写真付き)

「パワプロ」中止の報告 デジタルゲーム最大の災害が発生したため、試合を続けることができなくなり、試合の中止をご報告するしだいです。 その災害とは、保存データーの崩壊です。突然、試合履歴保存データーが読み込めなくなりました。原因不明です。この…

「パワプロ」ニュース(朔ちゃんの写真付き)

西武線(!戦)で所沢(!3連敗)。 見てられない。

きゅうり

きゅうりを収穫しました。酢の物にしたいと思います。

あじさいの花

あじさいの花が咲いていました。 びわの実を小鳥が食べていました。 びわ、甘くなっています。

初収穫

茄子を収穫しました。焼き茄子でいただきました。

「パワプロ」ニュース(朔ちゃん動画付き)

現在、首位ホークスは、2位西武とのゲーム差3.5です。がんばります。

ハワイアンホットケーキ

ハワイアンホットケーキでしょ。知らんけど。

アベノマスク

アベノマスク届きました。 近くの小学校に寄付しました。喜ばれました。

サージカルマスク

特別定額給付金が振り込まれました。 ちょっとお高めのサージカルマスクを買うことにしました。 手作りマスクと違い味気ないので、ワンポイントシールを貼りました。シールは100均で買いました。

酢豚にパイン

酢豚にパイナップルを入れていただきました。ハワイアン酢豚?言わないでしょう。

6月の野生猫