2017-01-01から1年間の記事一覧

図書館でビデオを借りる

ツタヤのサービスが終わったので、図書館でビデオを借りることにしました。 市内に図書館が点在してるので、どんなビデオがあるかネットの検索で調べることになります。見たい作品を検索しますがありません。どんな作品があるのか、一覧が出ません。 そこで…

日差しを浴びる朔

日差しを浴びる朔 あったかいんだから 忖度、忖度、下駄を温めなきゃ

日差しを浴びる畑

日差しを浴びる畑

無料サービス最後の日

無料サービス最後の日。 『殿、利息でござる!』を借りることにしました。 カウンターにDVDとサービスカードを出すと、 店員:「サービスが終わりますので、サービスカードは回収します。」 私 :「はい。・・・」 店員:「また、新しいサービスができました…

膝の上

私事。 レンタルビデオのツタヤのあるサービスが明日までで終了します。 60歳以上、毎週金曜日、旧作準新作DVD1本無料のサービスです。 最近、このサービスを使って、「聖の青春」、「シンゴジラ」、最新の「デスノート」、ディズニーアニメ「モアナと伝…

もみもみ

もみもみと 母の温もり しぼりだす 猫語解説 もみもみ:子猫が母猫のおっぱいをもんで乳を飲むしぐさ。大きくなっても、そのしぐさをする。

大根の芽

大根の芽が出ました。おめでとう。

芽がでました

蒔いた種から芽が出ました。 まずは、さやえんどう、グリンピース、京水菜、春菊、ほうれん草 元気に育ってください。

散歩にて

散歩にて どこでもトイレ 穴を掘る 猫語の解説 穴を掘る:猫は大便をするときは、穴を掘っておこない。終了後、その穴を埋めて隠す。これはネコババの語源にもなっている。

2017.11

2017年11月5日(日)の家庭菜園 右下にレタスの苗があります。 あとは、種をまいています。 右の列から、グリンピース、さやえんどう、これらは来年3月ごろに実をつけるでしょう。 さらに、春菊、大根、水菜、12月期待しています。ほうれん草と食用…

伏す

地に伏せて からす追う目は 空の色 猫語の解説 伏せる:犬の場合、「伏せ」は芸であるが、猫の場合、「伏せ」は狩猟のポーズである。「伏せ」は、何かを狙っていることを表している。

ねずみ使い

前出でて ねずみ使いの 指南役

さくちゃんのお姉ちゃんなのだ★

父が面白い事をしているから、私も一句(*´꒳`*) ごらんなさい おんニャの品格 美肌でしょ うちの子、本当に綺麗な白なのですよー(*´꒳`*)暑くなってきたのでシャワーをしなきゃなんですが、これがまぁ嫌がる嫌がる(^◇^;)どうしたら大人しくしてくれるのかな…

朔です。

猫俳句とは

猫俳句とは 猫を詠む俳句のことで、句の中には猫と記する必要はない。さらに、俳句との違いは、季語の代わりに猫語をもちいることである。猫語の例 「ねずみ」は猫語のひとつで、猫の獲物、玩具、であり、猫がねずみを狙っている様子や、捕まえたねずみとじ…

一日の食事

3月11日(日) 朝食 昼食 色合いを考えて、焼き飯に紅しょうがを乗せた。 夕食 有田陶器市で買った皿を使ってみた。