膝の上

私事。
レンタルビデオのツタヤのあるサービスが明日までで終了します。
60歳以上、毎週金曜日、旧作準新作DVD1本無料のサービスです。
最近、このサービスを使って、「聖の青春」、「シンゴジラ」、最新の「デスノート」、ディズニーアニメ「モアナと伝説の海」、アニメの「君の名は」と準新作の映画をを見てきました。
先週は旧作ですが、日本版「あやしい彼女」を借りて見ました。これは、ユーチューブで、多部未華子が歌う映画の挿入歌「悲しくてやりきれない」を聞いて、さっそく借りてきました。門脇麦が歌う「REBORN」にはまっています。
これは、映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」主題歌です。ぜひ借りて見たいと思っています。「REBORN」は、山下達郎の新曲です。
 
山下達郎と言えば、「クリスマス・イブ」、ユーチューブで「JR東海 X'MAS EXPRESSのCM」動画をよく見ます。1989年の牧瀬理穂はいいですね、1992年 のCMもいいです。どれもいいのですが、女性の思いに涙腺がゆるくなります。
そして、「京都慕情〜武田カオリ」をよく聞きます。NHKドラマの挿入歌でした。渚ゆう子とは違ったものになっています。しみじみといい曲にしあがっています。
 
 
最近、寒くなって膝の上に頻繁に乗るようになりました。
すごく重いです。女性の思いは重い。軽く見ちゃいけない。
足がしびれます。
さいなら。