2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一食で多色

3月31日(土)昼食 ほうれん草は畑のです。一食で多色です。晴天なので昼からビールです。

つけもの

3月24日(土)夕食 黄色のたくあんがポイント。 3月21日(水)夕食 大根の葉の漬物。緑が多くて目立たない。 3月20日(火)夕食 カレーの大き目の具。ラッキョウ。

グリーン

3月19日(月)昼 ポイントは、親子どんぶりの黄色に対しての右上の緑。 この緑は、畑で取れた大根の葉の漬物。 器も分かるように、斜めからの撮影。 3月19日(月)夜 これ、なん? はい、ナンのつもりです。そして、グリーンカレーとビール。

猫短歌2

膝の上 まどろむ君の 夢の中 私は居るか きっと居るはず

春遠からじ

3月15日(木)夕食 関西風に、お好み焼きをおかずにしました。色合いにサラダを添えて、やっぱり、ビールです。 3月14日(水)夕食 畑の大根と手羽先。土手のつくしです。

パンを斜めにカット

3月14日(水)朝食 ポットを入れて。食パンを斜めにカット。

ランチョンマットを使って

3月12日(月)朝食 テーブルの照り返しが気になる。家庭菜園のレタスを使用。 3月13日(火)夕食 ランチョンマットを使うことにした。家庭菜園の大根とほうれん草を使用。

食の彩

3月10日(土)夕食 おいしそうな色合いの食事をめざして、写真を撮ることにしました。 楽しみたいと思います。

猫短歌

映画「ちはやふる」を録画して観ました。TVアニメを子供たちと一緒に見ていたのを思い出します。そこで(?)、猫短歌始めました。 かたわらに ながめし君を みつけたり 君見つむれば こころ充つなり