2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクロの花。 ドクダミの花。

夏日和

夏日和 真白き衣 なびかせて

びわの実

びわの実が色付いてきました。 夏野菜も成長しています。

ニラ料理

餃子を作ったときのニラが残っていたので、豚肉もやしニラ炒めを作ってみました。 とろみを付けスパゲッティにかけ、紅しょうがを添えました。

「パワプロ」ニュース(朔ちゃん動画付き)

福岡ドームでの西武戦を3連勝しました。 0.5ゲーム差で首位になりました。 朔ちゃんの鼻息でレンズが曇りました。 「外に出たい」のアピールです。

ハワイアンハンバーグ

パイナップルをのせたハンバーグをハワイアンハンバーグと言っていました。甘い昭和の味がします。

eスポーツ!!「パワプロ」ニュース

現在、2位。首位西武とは2.5ゲーム差。明日から、福岡ドームで西武3連戦です。 (注)プロ野球は、6月に開幕なので、「パワプロ」ではお盆ぐらいに日本シリーズが組める日程で進める予定です。 朔ちゃんの写真付ですのでよろしく。 いない、いない。 …

オンライン飲み会Ⅱ

今回は、みんなで、餃子作りから始め、出来立ての餃子を食べながらの飲み会でした。 オンラインゲームもしながら、午前11時から午後7時過ぎまで、楽しい時間を過ごしました。 オンライン飲み会は、それなりにいいのですが、オフライン飲み会もしたいもの…

グリーンピースカレー

グリーンピース入りカレーライス。 昭和の味がします。昭和40年頃、母が病気で、父が作ってくれたカレーです。たぶん。

ピース!

グリーンピースの収穫です。 グリーンピースご飯にしました。 速報!! 5月14日ホークスは、3位になりました。

野生狸?猫!

猫です。仕草がおっとりとした、かわいい猫です。

朔の手を借りる

どれどれ。 朔に手伝ってもらっても、Aランク入りはできませんでした。 5月9日現在、4位です。試合は9月30日まで続きます。

バラが咲いた

僕の庭にバラが咲きました。 真っ赤なバラも。

赤いサクランボ

サクランボが赤くなりました。甘くておいしいです。 一日中家にいると、小鳥たちがサクランボをつつきに来るのを見かけます。それから、「バサバサ、クウァー」とカラスも。 自然の恵みのおすそ分けです。

こんな時こそ、一汁一菜かな。

プロ野球の開幕

我が家では、「実況パワフルプロ野球6」を使って、プロ野球が開幕しました。 監督モードで福岡ダイエーを操作しています。選手に工藤、秋山、小久保、城島、井口がいます。王監督になった気分です。 連休明けまでにAクラス入りしたいと思います。