6月9日くもり

吉田拓郎のコンサートの予約しました。
抽選ですので、当たるように願っています。

 

ジャガイモをすべて収穫しました。跡は、耕して石灰を撒きました。(トマトを予定しています)

 

支柱とダンボールでコーンポスト作りました。ジャガイモの茎と葉っぱを入れました。先週のイチゴの葉っぱも。それに草取りした雑草も。EMをかけて、薄く土をかけました。


3分の1ぐらいですので、今後、増やしていきます。土が出来上がったら、ごぼうを植える予定です。

デジカメを忘れがちなので、今度は忘れないように。
文字だけでは、さみしいですね。

 

元気に育った野菜たちは、某家のお宮参りの席を彩った魚の刺身とトレイドされるという幸運にも恵まれました。彼らはいろんなものに姿を変えるということを学習した一日でした。ありがとう。